宮沢崇史さんとバーベキュー

週末は石川県のカツリーズサイクル成田店長よりお誘いを受けたあの(宮沢崇史さんとバーベキューしようイン金沢)へ希望者17名と一緒に行ってきました、成田店長と宮沢氏とは古くから親交がありましてこのたびはぜひ福井のかたもとお招きをうけて今回、素晴らしい企画が実現いたしました。



とっても男前の宮沢氏は気さくな方です、あの宮沢氏がみんなのテーブルにわざわざ焼きソバを作りにきてくれました、おまけにイタリア~んなワインをご馳走していただきましたが4月の金沢の夜はとっても寒いのです、これはイカンと早々に場所を変え二次会へ突入します。
IMG_0484.jpgIMG_0486.jpg



そして一夜が明けました、外は生憎の雨模様なので室内で宮沢氏の講習会が行われましたが滅多に聞けない本物の話をたっぷり聞かせて頂きました、宮沢氏のテレビ解説を聞かれた方はご存知でしょうが宮沢氏はお話がとっても分かりやすくて勝負師とは思えない優しい語り口です。


今日はいろんな話を聞かせていただきましたが印象に残った言葉の一つにハアハア言いながら青筋立てて頑張らなくても(淡々)と早く走る事ができるようにという言葉がありました、ハアハアするのは勝負処に残しておきましょうという事ですがやっぱり基礎(乗り込み)がしっかりしていないと応用は無理な話ということですね。



参加者のみなさんは一言も聞き逃すまいと真剣そのものです、そして実際にご自分の愛車に跨り3本ローラーまで乗って見せていただきが本物のプロだけが持つ(雰囲気)に(うお~っ)と静かな歓声があがります。
IMG_0507.jpgIMG_0512.jpg


そしてしばらくすると奇跡的に雨も止みます、ココで成田氏より重大発表がありまして驚いた事に会場の隣にあるバンクで何と宮沢氏の引退レースが行われる事になりました、またもややってきた(ま坂)の坂道ですね。



気になるレースの内容は福井県勢8名VS宮沢プロのバンク2週のスプリント対決です、(これが宮沢氏最後のレース)です~とアナウンスに会場はひどく盛り上がりましたがレース内容はG山本君のひょっとこ逃げを宮沢プロが思いっきり捲っただけの実に単調なレースとなってしまいました。


レース前に綿密な打ち合わせをしたにもかかわらずカッパをバタバタさせながら果敢にも先行勝負したG山本以外の他の7人はいったい何をしていたのかと首をかしげたくなるようなショボいレースになってしまいましたが宮沢プロの最後のガッツポーズを生で見る事ができたのでギャラリーは大満足する事ができました。


また記念に残る引退レースに同乗できた8人の方も今日は一生の思い出になりますと大喜びの1日でした。

参加して頂いた皆さん今日は遠くまで足をはこんでいただきありがとうございました。

そして宮沢プロ、さらに素晴らしい機会を作っていただいた成田さん本日はありがとうございました。
IMG_0513.jpgIMG_0514.jpg

ひょっとこ逃げ→まったくスピードの無い逃げ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク