訓練2回目

週末を利用して合宿訓練を行ってきました、向かった先は福井からぐ~んと南下して和歌山県の南紀白浜です福井の方にはあまり馴染みの無い地方かもしれませんが山と海のスケールの大きさが素晴らしく何といっても温暖な気候と空の明るさが北陸の人間にはとても有難く感じられる場所です。



今回の参加者5人は右手に太平洋を見ながら紀伊半島の先っぽ串本を目指して走り出しましたがアップダウンの連続でいきなり苦戦を強いられます、私は過去に何回かこの場所で合宿訓練の経験があるのでこの道の辛さは分かっているつもりでしたが当時とはエンジンの出力が大幅にダウンした為かやっぱり大苦戦させられました。
IMG_4426.jpgIMG_4425.jpgIMG_4424.jpg

福井が雪で埋もれる冬には温暖な地を求めてよくこの場所に来ていましたが約15年ぶりに走る紀伊半島の景色はほとんど何も変わっていないように見えました、当時はシマノレーシングさんや大学の自転車部の集団も何回か見かけた記憶があるほど(訓練)には最高の道だと思います。



そして大汗をかきながらやっと着いたのは本州最南端にある串本町です、写真に写るループ橋を登るると串本大島へ渡る事ができますがこの辺りの海は近大マグロの養殖生簀がいっぱい浮かんでいます、今晩のオカズはコレで決定しましたね。
IMG_4429.jpgIMG_4431.jpg


串本大島へ渡るとその昔トルコの遭難船を島民が救助して有名なエルトゥールル号遭難事件の記念碑が立てられていました、そしてハゲ頭は写すなと関西弁でいいながら(伸び~る)トルコアイスを作ってくれるちょっと怪しい自称トルコ人のおじさんの店で(伸び~る)トルコアイスを食べましたが味は至って普通でした。
IMG_4435.jpgIMG_4434.jpg


そして大島を離れやってきたのが本州最南端の潮岬灯台です、5人は灯台に登り絶景を楽しみましたが地球の丸さがハッキリと分かるような見晴の良さです、そして夜は魚づくしのご馳走を腹一杯いただきました。
IMG_0481.jpgIMG_4438.jpg


中でも初めて食べたセッタエビは見た目は変テコリンですがビックリ仰天の美味しさです、怖い顔をしたウツボもから揚げにしてしまえばこちらが噛みつかれるれる事もないでしょう、そして見た目とは裏腹に味もなかなか良好でした。


という事でいつのまにやら訓練報告が観光案内になってしまいました、福井からだとちょっと遠いですがパンダもシャチも見れる南紀白浜ココはオススメです。
IMG_0480.jpgyjimage.jpgyjimage (1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク