何故か私が

本日は地元のある団体から(講和?)を依頼されたので行って参りました、人前でお話をするなんてそんな柄では無い事は自分が一番分かってはいるのですが断り切れない方からど~してもと懇願されてしまったのです。

何で自転車屋のおっさんが人前で話をするハメになってしまったのかは長くなるので省略しますがまたまたやってきてしまった(ま坂)という名の人生の坂道なのです。

普段から自分の口癖は(ピンチに強い人をめざしましょう~)と言ってはいますが今日は自分にとって久々にやって来た(ピンチ)の日です、ココを何とか凌がなければ示しがつきませんね。


用意された自分の席に着くと何と(講師)と書かれた札が立ててあったので緊張の度合いはいっそう高まってきてしまい美味しそうな料理の味もイマイチ良く分からなかったのが本音のところです。


演題はサイクルスポーツの楽しみ方という事でしたが私に話せるのは競輪の話だけという事もあっていろいろお話させていただきましたので演題のサイクルスポーツの楽しみ方は何処かへふっ飛んでしまいギャンブルスポーツの楽しみ方のお話になってしまいましたがこれはご愛嬌という事で勘弁していただきました。


最後は持参した自転車に皆さんは興味津々でしたが思いっきりモガいた方は(気持ち悪~)と実にしんどそうでした。


帰り際に会長さんから(白崎さんは若い頃は毎日毎日、田んぼの中で車のタイヤを自転車で引っ張っていたのをよく覚えております)と言われ少し嬉しかったです。
IMG_4413.jpgIMG_4416.jpgIMG_4422.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク