訓練日1回目

今日は今年初めての訓練日です、参加者は誰にも伝えてなかったので私だけと寂しい限りですがとりあえず近所にある片道2Kの坂道を5往復するだけの単純なメニューです。

IMG_0469.jpg


1往復するたびに後ろのギヤが1枚づつ小さくなっていくという相変わらず変テコな訓練ですがココからが本題です、1回目、2回目、3回目と少しづつ脚力を消耗して更にギヤも重くなってくるので回数を重ねる度に苦しくなってしまうのでは?と考えるのが普通ですが実際は(楽)になっていくのがヒトの身体の不思議な処です。


それは何故?かと思うでしょうが自転車に乗り出して30~40分以内のまだ身体が温まっていない間は呼吸も脚も思うようには動いてくれないのが普通です、特に私の様に年をとってくると身体の内から温まって来るのに1時間くらいかかってしまうような気がします。


さすがに5回目の登りでは温まり過ぎて今まで履いていたタイツを道端のガードレールに脱ぎ捨ててしまいました、3月とは思えないような温かさで半パンツでも全然平気でしたが自転車から降りても脚が勝手にプルプルしていました。
IMG_0470.jpgIMG_0473.jpg



普通は同じ坂道を何回も上り下りする事は無いと思いすが是非1度お試し下さい、身体の中から温まってくるのが分かるハズです、ただし面白くも何ともありませんのでご注意ください。


最後に脱ぎ捨てたタイツを回収して帰りました、ゴミは持ち帰りましょう。
IMG_0474.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク