今年初

今朝は今年始めて自転車に乗ってきました、買い物や近所をチョロチョロするのには乗った事はありますがまともにシューズを履いて乗るのは今年初めてです。


行先はもちろんこの辺りの最高峰203峠です、何でまたいきなり雪が残る厳しい峠を?と思われるでしょうが2週間ほど前に無謀にも203峠にチャレンジしたUさんに仕返し(リベンジ)をしてきて下さいと依頼されてしまったからです。


余談になりますがUさんは2週間前203峠の登り口付近でいきなり転倒→肘をカチつけて泣きながら帰ったそうです。
カチつける→強打する
IMG_4407.jpg

そんな訳で(よっしゃ!分かりました)と安請け合いしたものの峠に近づくにつれてまだ雪がこんなに残っていてだんだん不安になってきます。
IMG_4408.jpgIMG_4409.jpg


そして(あの)砕石場の手前付近は雪解け水が道路に溢れだし下流に向かって轟々と流れています、その中を微速前進しながら登りましたがまるで川の中を自転車で走っているような雰囲気です、でもコレはコレでけっこう面白かったです。

IMG_4410.jpg


みなさんご存知のように砕石場を過ぎた辺りから地獄の登りが待っています、ところが呼吸を整えてさあココからと思った瞬間、写真の看板が立っていましたどうやら上のほうでガケ崩れでもあったみたいですね、一瞬、この柵をリンボーダンスでくぐって先へ進もうか?と考えましたが腰に不安を持つ身なので止めておきました。



という訳で残念(ラッキー?)な事に私もココで終了となってしまいUさんのリベンジは不発となりました、203峠はまだ無理みたいです。

IMG_4411.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク