頑張れ福井県チーム

来る5月16日に山口県防府競輪場において全日本プロ自転車選手権が開催されます、この大会はいつもの競輪だけではなくオリンピック種目にあるようないろいろな競技を競輪選手たちが競い合います、そしてこの大会において優秀な成績を収めると、お駄賃として優勝賞金0000万円の素敵な大会に招待される為、選手達も真剣勝負なのです。


わが福井県からは近畿代表として4000m団体追い抜きの4人が選ばれています、4人一組で4000mを先頭交代しながらいかに早くバンクを走りきるかという競技です。


今日はその中の一人のw選手が本番に備え決戦用タイヤを交換にやってきました。
IMG_1392.jpg
張り替えるタイヤは何と110グラムしかありません、一般的なロードタイヤの約半分!箱を持った瞬間は空箱かと思うぐらいの軽さです。
IMG_1393.jpgIMG_1395.jpg
0.001秒を競う競技なのでこちらも緊張しながら貼り付けました、そして丁寧にタイヤのデコボコを修正します、そして最後は本人が地面にグリグリと押し付けながら慣らして無事に終了しました,w選手はケツがデカすぎてパンツがはみ出していますね,背筋もまるでカマボコが二つならんでいるようです、こんな体をした男たちばかりの真剣勝負は迫力ありますよ~
IMG_1394.jpgIMG_1396.jpg


あとはかわいい後輩達の活躍を願うばかりです、この大会の様子は16日にKEIRIN.JPでネット中継される予定です、暇な方はど~ぞ応援してあげてください。

fe9fe1f9a2a4181e3073d7b686be7d0e.jpg
写真は あくまで イメージです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらくです~e-68
自分も昔、団抜きでIHに出たことがあるので、この記事を見たとたん「おっ!」と思いました。
国体で2連覇を果たした中島康晴選手に続くように、頑張ってください。応援しています!
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク