めざせSOS

雑誌などでよく目にする言葉にスペック(工業製品に対する性能)という言葉があります、更に当店で流行している言葉にOS(オーバースペックもちろん和製英語)日本語では(過剰性能)という言葉もあります、当店ではミスターOSと呼ばれるYのおんちゃんが有名ですが最近、Yのおんちゃんにとって強烈なライバルが出現したしました。                  

 写真


写真はそのライバルY田さんの改造前のピストですがオーナーのY田さんのリクエストはOSオーバースペックの上を行くSOSスーパーオーバースペック(超過剰性能)の自転車に改造して下さいとの事でした、齢60を超えたY田さんですがまだまだ漢のピストで頑張るそうです。

写真 4


そして今回やっとSOS(超過剰性能)へ向けての改造が終了いたしました、まず目に付くのはぶっ太いホイルですがあまりにも太すぎて走りにくそうですが本人いわくチョロチョロ走っている奴だけが風に煽られるんや!とあくまで強気です。


次は2600W迄耐えられる1000TTの世界記録でも狙うようなハンドルですがココはおとなしく町内記録を狙うそうです。
IMG_4404.jpgIMG_4400.jpgIMG_4405.jpg


そして最後は何といってもまるでカブトガニかフライパンのようなクランクに目が行ってしまいます、見れば見るほど凄い形をしてますね、本来はロード用のクランクなのでこのクランクはピストにはかなり無理がありますとアドバイスさせていただきましたがSOS(スーパーオーバースペック)を狙うにはココは譲れん!とキツくおっしゃりましたので私は泣く泣く新品のインナーギヤを取り外しました。


という訳でやっと完成したSOS号ですが本人曰く(これに乗ればアベレージ60Kは固いな)と豪語した後、(ホントは飾っておくだけ)と小さな声で話してくれたとってもオチャメなY田さんでした。                                  

写真中央 カブトガニ                                      
IMG_4401.jpg250px-Tachypleus_tridentatus.jpgIMG_4402.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク