サクラ咲く

2月も半ばを過ぎ世の中は受験シーズン真只中です、お店によく顔を出される山田君(仮名)のご子息さんも今年が受験の年でした、経験された方ならお分かりでしょうが受験生を持つ家庭は正月前あたりから何となく家の中の空気がピーンと張りつめてきます。


自転車大好きの山田君(仮名)ですが息子が一生懸命勉強しているのに親父が嬉しそうに自転車をいじくっている姿を見せる訳にもいかず車庫に置いた自転車を前に悶々とした日々を過ごしておられたそうです、もちろん家でローラーなんて厳禁ですね。


家庭での会話の中にも落ちる、滑る、ズルムケるなどという言葉は使わないように息子さんと一緒になって頑張り昨日、緊張の合格発表の日を迎えました。

そして昨日の夕方、山田君(仮名)の車が猛スピードでやってきてドリフトしながら駐車場へ車を収め、走りながら店の中へ入ってきました、私は合否を聞くまでも無く(おめでとうございます!!!)とお祝いの言葉をかけました、(ありがとうございます~)と感無量の表情の山田君(仮名)です。

ところで店長!何で息子の結果が分かってたんですか?(こちらに向かってくる車の勢いですぐ分かりましたよ、ヘヘヘっ)あぁ、やっぱり、という訳で親も子もフラフラになってしまう受験ですがみなさんのところにサクラ咲くのお知らせが届くといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク