久しぶりに自転車に乗りました。

今朝はちょっと体を動かしてみたくなったので久しぶりに自転車に乗ってみました、ご存知のように平野部には雪が積もっていますが海岸線には全く雪がありません、道路もカッサカサの状態で申し分ないのですが何故か北よりの(爆風)が吹いていて先行きが心配されます、もちろん寒さ対策の為には(愛用)のカッパをビシッと着込んで海岸線を北上します。


IMG_4315.jpgIMG_4316.jpgIMG_4301.jpg



猛烈な向かい風を受けながらヨタヨタとペダルを漕ぎますが、全く進まない自転車と格闘する事約30分?くらいで早くも電池切れ?の状態になってきたので堪らず海岸のベンチにピットインします。
IMG_4302.jpgIMG_4305.jpg


ピンチになった時に登場するのは毎度おなじみ梅丹本舗(金)ですが今日は年末という事もあってドド~ンと三度の飯より好きなトロロのオニギリも張りこみましたので体力はすぐに回復しました、写真では自転車が風で倒れていますが気にしないでください。

IMG_4307.jpgIMG_4309.jpg

今日はコレといった目的も無いのでここで引き返す事にしましたが帰りは追い風とあってアッという間に出発地点のトンネルまでやってきました、実を言うとこのトンネルは20年以上通った私の冬場のホームグランドです。

冬の間、雪で自転車に乗れない時は毎日、約1Kのこのトンネルの中を仲間たちと20~30往復の乗り込みと三国側から左壁にある二つ目の赤いランプからのダッシュ訓練を何千回、何万回?と繰り返していた(思い出深い)トンネルなのです。


トンネル内部は緩い左曲りとなっているのでバンクでモガク感覚を養うにはにはちょうど良かったという訳ですね、当時は少ない脳ミソながらそれなりに考えたというわけですが今日は懐かしい二つ目のランプからもモガク事もなくゆっくりペダルを漕いで帰りました。
IMG_4313.jpgIMG_4314.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク