同窓会

連休初日の今日は二人のおじさんがお店へやってきました、この二人は私の高校自転車部の同級生なのです、二人とも高校卒業以来、自転車とは全く無縁の暮らしをしていましたが昨年私が店を開いたのを機に再び自転車に乗り始めたのです。(本人たちは強引に自転車を売りつけられた)と申しております。


向かって左が小玉氏、科学技術OB,右が久保氏、春江工業OB、共に今年51歳の立派なおじさんです。数日前にたまたま遊びに来た二人の会話が勝手に盛り上がり今日の練習会となったわけなのです、二人ともつむじが大きくなってきたのでヘルメット姿で失礼しますとの事です。
IMG_1345.jpg
二人で走るのは32年ぶりやぁ~と、楽しそうな二人を見ているうちに少しだけ羨ましく思えてきた私は店をほっぽらかして自転車に跨り、少しだけ付いて行く事にしました、二人とも51歳にしてはお腹も出ていませんね!
IMG_1346.jpg
そしてさすがは元自転車部、30年以上のブランクがあったとは思えない見事なフォームです、腰で自転車をコントロールできています。
IMG_1347.jpg
もう少し一緒に走りたかった私ですが上空に怪しい雲を見ながら(お店があるので俺はこのへんで)と嘘をついて二人を見送りながらUターンしてお店に大急ぎで戻りました、短いながらも実に楽しいひと時でした。
IMG_1348.jpg
その後、私の感は見事に的中しドシャ降りの雨になり、どぼしずくになってしまったおじさん2人組でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りで鍛えた"おっぜぇレーダー"が活躍しましたねw
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク