試乗しました

今回は前回紹介したBKOOLに実際に乗ってみた感想です、パソコンに弱い私は初期設定に手間取りましたが親切なお客様に助けられて何とか準備できました、しかし操作については未だに?マークがいっぱいついています。

IMG_4221.jpgIMG_4208.jpg

私が選んだコースは何故か全長42Kと大変長くて登り基調の苦しいコースだったので約半分の20K付近で無念のリタイアとなってしまいましたが次回は完走を目指したいです。


長所
1 画面に映る景色が変化するので飽きない、飽きにくい?
2 寒い朝でも半袖、半パンでOK
3 落車、事故等に遭いにくい。
4 パンクの心配が無い、たまにするかもしれませんが。
5 世界中のコースを再現してくれる(毎年ツールで名勝負が繰り広げられるラルプデュエズの峠にチャレンジしたTさんはいきなり現れた10%の坂道にヤラレ入り口でUターンしました。)
6 画面に合わせ自動的に負荷が変化してくれる。
7 苦しい場面でも頂上が分かるので頑張れる(写真は12%の坂道ですが黄色い〇い頂上が見えているのであともう少しです)
IMG_4218.jpg



短所
1 とにかくキツイ(これは長所にもなります)
2 とにかく暑い(真冬になればちょうどいいかもしれません)
3 タイヤが減りやすい?写真は40KMほど走った回転部分ですがタイヤカスがかなり飛び散っています、当店にタイヤは売るほどありますがが専用のタイヤを用意したほうが無難です。        

4 画面に出てくる日本語がチト怪しい?けどだいたい分かるのでOK


IMG_4220.jpg
.

といろいろありますが冬のお供にちょっとお勧めいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク