GTローラーフレックス2

本日は巷でジワジワ人気上昇中の(GTローラーフレックス2)を紹介いたします、詳しい内容はグロータックさんのホームページにお任せいたしますが今回はお店に設置したGTローラーに実際に乗っていただきました。

最初のお客様は朝一番にひとっ走りしてこられたYさんです、(うおっ、立ち漕ぎでもサドルに座っていても実際に道路を走っているような傾きが再現できていますね、これは素晴らしいです)と大変気に入られたようすです。
IMG_4156.jpgIMG_4158.jpg





二人目のお客様はD食堂のD福さんです、(これって上半身の使い方が実走しているみたいでうまく再現できていますね、lこれで自転車上のバランスを良くすれば出前のラーメンで失敗する事は無くなります)と真剣に購入を検討されておりました。
IMG_4161.jpg


三人目のかたは1日に400K以上走ってしまう事で有名なYJさんです、意外にもオフシーズンは一切自転車には乗らないそうですがGTローラーの感想を聞いてみると(体幹を上手に使わなくてはクネクネしてダメですね、この冬はこれで1日400Kに挑戦してみたいです)と相変われずの超人ぶりを発揮されておりました。
IMG_4167.jpg


そして最後のお客様はH部長でしたが不運にも昨日、無念の落車をされてしまい脚を痛めて杖をついてのご来店となりましたので試乗はできませんでしたが興味深そうにGTローラーを眺めておられました、早く元気になってくださいね。
IMG_4163.jpg

と大好評のGTローラーフレックス2ですが実際に私も跨らせていただきました、GTロラーは後輪固定のトレーナーと違いカクカクしたペダリングは一切受け付けてくれません、リズムに乗った少しの傾きを利用してまるで魚(除くヒラメ、カレイ等)が泳ぐようなイメージで廻すと良さそうなのでペダリング矯正器にもなるような感じです、おまけに音も静かで負荷は強烈とそれは素晴らしい出来栄えです。

総括  後輪固定ロラー、3本ロラーそしてGTローラーといろいろ種類があってそれぞれに長所短所がありますが何でもいいからとにかく(乗らないと)ダメになるという事だけは確かです、せっかく買ったローラーも物置部屋の隅で埃をかぶっていてはいけませんね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク