ウナギ釣り

今年の中秋の名月だった昨夜は愉快な仲間たちと月見をしながら幻の(天然ウナギ釣り)と洒落こみました、はたしてウナギ釣りがオシャレかどうかは個人差がありますのでご勘弁ください。


今夜の為に念入りに作戦を立てたハズの三人はロクな場所が思い浮かばず結局、何んの実績も無いショボイ場所に陣取りました、今夜もボウズはほぼ決定したようなものです。


澄んだ秋の夜空にクッキリと浮かぶ竿先の目印をジーッと見つめて集中すると手前の大男TK君の竿先がなにやらモゾモゾし始めました、大男はヤッターうなぎ、うなぎじゃ~、カバ焼きじゃ~とゆっくりリールを巻き上げると何故かカニ!
IMG_3978.jpgIMG_3981.jpgIMG_3982.jpg



いきなりの珍客に勢いを削がれた3人はその後もアタリが遠く時間だけが過ぎ、予想通り(ズルムケ)の予感がダンダンしてまいりました、と、その時自転車屋の親父にも待望のアタリが!慎重にリールを巻き上げるとスズキの幼魚(セイゴ)が釣れました、これでボウズは無くなり一安心ですね、その後の気持ちに余裕が生まれたのか同じようなサイズを1匹追加しました。
IMG_3988.jpgIMG_3985.jpgIMG_3986.jpg


その後は大男がハゼを追加しただけで期待の(天然ウナギ)はまたもや幻となってしまいましたが綺麗なお月さんの元で愉快な仲間たちとバカ話をしながら実に楽しい夜を過ごさせていただきました、皆さんお疲れ様でした。


結局、予想通り3人の中でただ一人の完全ボウズに終わったTN君は口惜しさのあまり飲み物も飲まずカラムーチョを一気食いをしていたのはココだけの秘密です。
IMG_3993.jpgIMG_3989.jpg

完全ボウズ 何もつれない事



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TN君に8番の塩バターの大盛をプレゼントしたいですw

はい、是非プレゼントしてあげて下さい。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク