訓練日

昨日は訓練日でした、今回は訓練初参加の方が4名参加という訳で訓練名物(先頭交代)の練習を主にいつものコースを走り出しました、(時速25Kで脚の回転が毎分100回転になるギヤを選んで1Kづつ先頭を牽いてくださいね!)との説明に、素直な皆さんは先頭に出るたび自分のサイクルコンピューターとのにらめっこが始まります。危険なので前をよく見てくださいね。



クルクルと脚を廻し続けて約20Kすぎ、そろそろ高回転に慣れていない方はわき腹が痛くなってくる時間帯です、脚の感覚もおかしくなってきているハズですが皆さん無言で頑張っています、素晴らしいですね。


南条町内で一旦ペースダウンをした後は5Kの緩い登りが始まりました、(ココから先はほとんどアウター、トップに近いギヤで先頭に出たら脚を40回廻して下さい、40数えたら後ろの方と交代です)というルールに従ってグリグリペダルを踏みつけます。


先頭を牽き終わって集団の後ろに下がってくる皆さんの表情は苦しさのあまりまさしく(鬼)の形相をしていますがそれぞれに個性があって実に面白いです、中でもカメちゃん(仮名)は毎回、今にも皆を噛みつきそうなくらい大きな口を開けて後退してきます、そろそろ脚が(終了)の合図なのでしょうか、と思ったとたん(終了)いたしました。


一方ミスター爽やかY君(モデル並みの美男子です)は後退する時も口を閉じてニッコリ笑いながら苦しそうには見えません、よほど余裕があるとお見受けいたしました、見た目もスラリと爽やかですが自転車に乗っていても実に爽やかな青年でした、と、いう訳で皆さん今日はお疲れ様でした。




追伸  コーヒー休憩中の会話で爽やかY君に(Y君、凄い余裕ですね~?)と先ほどの楽そうな表情の件を尋ねると(そんなわけ無いです、顔を見られている間は平静を装っているダケですよ~、誰にも見られない一番後ろに付いた途端、自分でも情けないくらいの顔でゼーハーやってます)との回答でした、身に覚えのある方もおられる事とは思いますが爽やかY君はイメージを崩さないように努力しています、皆さんも爽やかに走るように努力しょう、カメちゃん(仮名)も努力します。


IMG_3975.jpgIMG_3976.jpgIMG_3977.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク