田舎道

9月になりめっきり日の入り時刻が早くなってきました、自転車通勤の帰り道、辺りはもう真っ暗で必ずライトのお世話にならなければなりませんがこの時期になるとよく雑誌などでアーバンナイトを走りましょうなどといった企画をよく目にします。


たしかに都会の夜はライトアップされた建物や街灯などが充実していて夜といえども走りやすそうですが、今回は特別企画として(田舎の夜道を走りましょう)という事で店を出て我が家とは逆方向へ向かってプラプラとサイクリングして参りました。



とはいえ地元の方なら誰でもご存知でしょうがこの辺りにビルの灯りや街灯などは一切無し、真っ暗な道をライトの灯りだけを頼りにしなしなといけません、ライトの照らす明るい部分だけを集中して見つめますがこんな時にトンネルに入ると何故かホッとします。
IMG_3968.jpgIMG_3969.jpgIMG_3970.jpg




涼しい風を受けながら微速前進を続ける事、約30分でやっと本日の目的地に到着いたしました、いつもは自転車乗りを見慣れたハズのこのお店のお姉さん達も夜にやってきた怪しいおっさんに少々驚いていたことは言うまでもありません、冷たいコーヒーを一杯飲んだ後はまたもや微速前進を続けながら家路に就きました。



感想 やっぱりナイトライドはアーバンシチィーに限ります、真っ暗では何も分かりませんね。
IMG_3971.jpgIMG_3974.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク