残念でした

いよいよ桜も満開になり(春)本番です、先日は(尺ヤマメ)を釣りに池田町を流れる足羽川へ行ってきました、鯖江付近では想像もできませんが池田町の山々にはまだ雪が残っています。                      IMG_1335.jpg
本日の相棒はこのスクーター(50cc)です、小回りバツグンで渓流釣りにはもってこいのマシンです、ハンドル付近にはお手製の灰皿が付いています。
自転車屋に転業してから初めての魚釣りに気合が入りますが、ここは法定速度の30Kをキープ、シートにわざと斜めに座り、田舎の爺さんを装います、途中でガラスに映る自分の姿をチェックしましたが(いい味)ででいました。
IMG_1334.jpg
しかし普段の行いが悪いせいか残念な事に目的の川は雪解け水の影響で大増水してます。
㊙のポイントはまったく釣りにならず流れの緩い場所でルアーを5~6投しましたが当然(ズルムケ)てしまいました。
45分かけて走ってきた道を3分だけ釣りをした後、また45分かけてトボトボと帰って行きました、あ~おぞかった。
IMG_1331.jpg
(ズルムケ)とはボウズ、オデコの同義語です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず腕は錆びてませんな(*^_^*)

うらの川の解禁釣行も楽しみにしてますw

No title

うらのサクラも遠いですe-351
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク