チネリ イクスピリエンス

今回はチネリ イクスピリエンス(和訳で経験)をご紹介します、私が高校生の頃から憧れだったチネリという名前、そして日本で初めてチネリに乗ったのはあの力道山だったという話は高校の監督から何度も聞かされたお話です。


ブログに度々登場する私の愛車(いつも汚れていてすいません)でもあるイクスピリエンスは平成27年型からコンポーネントが新型105に変わりました、クランクやブレーキ等すべての部品が105と、とっても良心的な作りとなっております。
IMG_3924.jpg


フレームを良く見ると私の平成25年型に比べてヘッドが上下異径になっていたりシートステーが扁平加工されていたりと着実に進化している事が伺えます。
IMG_3925.jpgIMG_3926.jpg



今回は残念な事にフレームサイズが大きすぎて足が届かず試乗はできませんでしたが、何しろ私の愛車と同タイプなので(自転車にこれ以上何を求めますか?)といった具合のデキの良さだと思います、私は約2年このフレームに乗っていますがモガキ倒してみてもフレームに不満を感じた事は一度もありませんでした。                                  


イクスピリエンス(経験)という名前の通りこれから経験を積む方や、私のようにチネリという名前に憧れていたオジサンにお勧めいたします。
IMG_3930.jpg

写真撮影 ほのけトンネル  (トンネル内は現在清掃中ですので注意して下さい。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーナーの福田です。 初ロードバイク手に入れてからずーーーっと雨続きで、今日やっと初ライドできました。はっきりいって辛かったです(ーー;)自宅から清水谷トンネル経由で池田行こうと思いましたが、まず4キロ地点で披露困憊でストップ。頑張ってトンネルまで行きましたが、これ以上行くと軽く死ぬんじゃないかと思って帰ってしましました。往復14キロ。。。こんなにヘタレだとは思いませんでした。徐々に上げていきたいと思います^^;  まだまだバイクの善し悪しはわかりませんが、ブランドはチネリにして非常に満足しております!誰もがチネリ買った?いいね~と言ってくれます^^
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク