無題

先日、今シーズンから自転車を始められたマラソンや運動が大好きな女性の方から(店長さんど~したら早く走れるようになりますか?)と単純ではありますがとっても難しい質問をうけました。



自転車やトレーニングに関しても今の時代は情報が豊富ですから分からない事は無いと言っていいくらい(情報)に溢れていますが自転車を始めたばかりの方にとっては内容が難しすぎてよく分からなかったり、あらゆる情報を全て鵜呑みにして(もう訳がわかりません)とおっしゃる方もチラホラと見受けられます。



ズバリと直球を投げられて少し困った私が女性のお客様に説明した内容は、簡単に説明しますと自転車って目的によって2つの乗り方がありますよ、それはペダルを漕ぎ続けてに苦しくなってきた瞬間に二つに分かれます、まずは(Aコース)苦しくなってきた時に脚を緩めると長距離を走る事ができたりホッソリと痩せる事ができるようになります。(例外も多くあります)


そして(Bコース)、苦しくなってきた時に頭を切り替えて(強くなれるチャンス)が来たぞっ、と考えてそのスピードを我慢して維持するか更に目いっぱい踏み込んでみて下さい、胸が悪くなったり脚が動かなくなってスピーどがドンドン低下しても気にせず廻し続けて最後の最後は歩くようなスピードになるなり自転車を降りて寝ころぶなり何となろうが結構です、これを繰り返していれば早く走れるようになれますが唯一の欠点は(苦しい事)です。                                       
 


お話を伺うとデュアスロン競技を目指されておられるそうで私はもちろんBコースをオススメいたしました、でも最初のうちはあまり無理しないでくださいね。

注 Bコースは太ってしまうという事ではありません、たぶん?

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しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

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