ラレーです

今日は自転車の紹介です、20代半ばの若いKさんは自転車好きの先輩に誘われて(渋~い自転車ありますか)とお店にやってきました、(渋~いのならこんなのいかがですか?)とご紹介したのがラレーCRDです。



写真に映る自転車のトップチューブがカタログをでは533mmと一見、中途半端な数字に見えますがコレには訳がありましてメーカーさんのこだわりで(わざわざ)昔のインチ表示で21インチという訳なのです、短足、胴長の私はサドルは低いけどず~っとトップ長は21インチ(533mm)と私には馴染みの数字です。(その昔はフレームの寸法をインチサイズでオーダーしていました)

IMG_3829.jpgIMG_3830.jpgIMG_3831.jpg


メッキのラグやクリーム色の銅抜きが、いい雰囲気を出していますね、ホイールは手組ですがシルバーのリムはもちろんラレーの発売元アラヤ工業さんの(アラヤリム)を使用しております。


コンポーネントは発売されたばかりの新型105です、組み付けてみると昔ながらの鉄のフレームでも意外なくらい違和感がありませんね
IMG_3834.jpgIMG_3832.jpg


細かい事は店長にすべてお任せという事で責任重大でしたがKさんは出来上がりを見て大変気に入って頂けた様子でした、この夏は(渋~い)ラレーで先輩と一緒におもいっきりツーリングを楽しんで下さい。

古臭い町並みが続く店の前に置いてみるとまるで昭和に戻ったような写真が撮れました。
IMG_3835.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク