周回訓練

本日の訓練は基本中の基本、周回訓練でした、ただ何も無い平坦な道をひたすら先頭交代しながら走る面白くも何ともない訓練ですが(これが)自転車に乗る上で一番大切なベースとなる事なのは言うまでもありません。                                   


周回訓練には信号の少ない場所が必要となるので今回は名前は控えますがちょっと遠征して(ある)工業地帯へとやってきました、ココなら片道6Kキロもある直線があり何も考えずにペダルを力いっぱい廻す事ができます、また一周12Kの周回コースも可能となっております。


今回集まったもの好きな人たちは自分を含め4人とそれぞれが自分を追い込む訓練にはぴったりの人数です、まずはアップしていただきましょうか?という訳で最初の一週目は毎分120以上の回転で1Kづつ先頭を引きますが皆さん仕上がりは上々のようで先週に比べ柔らかい回転になっていていい感じですね~と思っていると(ま坂)の展開に。


私は一番後ろで胸元のファスナーを下げようとハンドルから手を離した瞬間、前輪が石に弾かれ大きく左に振られます、崩れかけた体制を立て直し道路横の金属のグレーチングを走ればいいか?と思った瞬間何故か無念の落車!(ま坂)という坂道は何処にでもあるとは思っていましたが今回も(ま坂)でした、トホホ。


幸い膝下から(血)が出ただけの軽傷で済みましたが油断大敵ですね、何と自分が金属だと思って乗り上げたグレーチングは残念ながらペラッペラのゴム製で乗り上げた瞬間、溝に前輪がはまり草むらに投げ出されてしまったという訳でした。

IMG_3787.jpgIMG_3794.jpg



恥ずかしいやらビックリするやらいろいろありましたがとりあえず気を取り直して集団は2週目に突入します、今度は重~いギヤでの先頭交代ですが周回の途中に一か所だけ丘があります、ココには何も出ませんが頂上にはスプリント王としてテクノポート福井賞が賭けられております、皆さん追い風に乗って登り坂とは思えないようなスピードで一気にクリヤしました。


が、調子が良かったのはココまで、周回コースをを2週した時点で全員が心拍180オーバーとなって完全に脚が止まってしまい堪らず日陰に倒れこんでしまいました、どうやらちょっと刺激が強すぎたみたいなので予定していた5周回を2週に切り上げて本日は仕上がりました。

今日はエライ目に遭いましたが一番年上の私の心拍が190拍を超えてしまっていたのはココだけの秘密です。
IMG_3790.jpgIMG_3789.jpgIMG_3792.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク