ホノケ賞

本日は今シーズン初の真面目な訓練日でした、いつもの集合場所にはそれぞれ昨年より一つ歳をとった物好きな面々が集まっています、例え1分でも遅刻者は即、見捨てられてしまうのが訓練日の掟なので皆さん集まりがとっても早いですね。
IMG_3782.jpg




今日の予定は(ホノケ)トンネルから海岸周りの57Kですが最初の15Kは毎分110回転以上で先頭交代といつもと変わらぬメニューです、久しぶりの高回転訓練とあって皆さん回転が少々ギコチないような気がしましたが難なく南条駅までやってきました。


本来ならココで南条町の大御所たっちゃりんこさんの通行手形をいただけるのですが本日は不在とあってスルーいたしました。
IMG_3784.jpg250px-Nanjo_stn.jpg



国道を右に折れるといよいよ緩斜面が始まります、ココからは皆さんのギヤを50×15か53×16に統一してまたまた先頭交代で約5K先にあるホノケトンネルを目指しますが今日は(特別)に(ホノケ賞)として一番先にトンネルへゴールした人に店長よりショボいプレゼントが用意されております。(この時点では本日ホノケ賞がある事を誰もしりません)
IMG_3785.jpg


この訓練の特徴はみんなが同じ距離だけ先頭を引かなければならないルールがある事です、自転車は人の後ろでお尻ばかり見ていたって強くもなれないし楽しくもありませんから。



5人は苦しみながらもトンネルが見える300m手前までやってきました、先頭はHさんが引いていますが体の揺れが大きく一杯いっぱいにみえます、しかし三味線の名人なので油断は出来ませんね、私の位置は2番手と申し分ない位置に付けておりますが後ろには(鬼)の形相で山田君が迫ってきています。
0.jpg


集団はいよいよトンネル入り口150mまでやってきました、私の後ろから山田君がスパートしますが私の牽制に遭いあえなく失速!気になる結果は?苦しみながら先行するHさんをヘロヘロの出涸らしになるまで使った(白崎)のゴール直前の豪快なチョイ差しで決まり第一回ホノケ賞は(自分)の物となりました、店に戻って本日は(ホノケ)賞があった事を皆さんに伝えると大きなブーイングが起きた事はもちろんいうまでもありません。

チョイ差し   チョットだけ抜く行為。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク