訓練日 悪路編

昨日の日曜日は訓練日(悪路編)でした、、今回の企画プロデュースは最近マウンテンバイクを仕込んだばかりで大いに意気上がるヨットのおんちゃんことU氏です、早朝から集まった5人はU氏の後ろについて走り出しました。




スタートして5分もしないうちにU氏はとんでもない急坂を上っていきます、後ろの4人はあらかじめ勢いをつけてから登る事にしましたがひどい傾斜の山道ですね。
IMG_3771.jpgIMG_3773.jpgIMG_3772.jpg



U氏を先頭に5人はグングンと山道を登り始めましたが10分もたたないうちにダート(ガタガタ道)になりました、仕込んだばかりのマウテンバイクが嬉しくてたまらないU氏は無謀とも思えるペースでペダルを漕ぎますが調子良かったのはやっぱりここまで、調整不足がたたりガクッとペースダウンしてしまいましたが他の皆さんはサッサと先へ行ってしまいました、2枚目の写真ではバテバテになってガックリと頸椎が折れているのが良くわかりますね。
IMG_3774.jpgIMG_3777.jpg



一人を除く4人は本日の最高地、花立峠へやって参りました福井市内を一望できる素晴らしい景色を楽しみましたが一向にU氏はやってきません、とはいえ4人はさほど心配した様子も無くのんびりと時間が過ぎていきました、そこへ遅れる事、数分後ついにヨットのおんちゃんが厳しい登りをやっつけて頂上にゴール!


おんちゃんは登ってくるなり先に着いてる4人に向かい(よっしゃ~!おまえら大丈夫かぁ~?ほんなら次いこか~)えええっ??それはこっちのセリフですがな!と一斉にブーイングを浴びていましたが大きく遅れてもあくまで強気な姿勢はぜひ見習いたいとこですね。

IMG_3779.jpgIMG_3778.jpgIMG_3780.jpg


後は安全運転でゆっくりと山道を下って家路に着きました、皆さんも仲間から大きく遅れてしまったら強気に待っていてくれた人たちに向かって(君たち大丈夫か~?)と一発カマしてみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク