半パンでGO

本格的な春がやって参りました、という訳で今日は今シーズン初、半パンでサイクリングへ出かけました、私の足は長かった冬の間に日焼けの後もすっかり消えてしまい真っ白け、それどころかお肌はカッサカサ、おまけによる年波のせいか粉まで吹いているではありませんか、ここはちょっと日焼けさせておきたいところですね。
11.jpg



絶好のお天気の下で気持ちよくペダルを漕いで行くとJR南条駅が現れます、ここで南条の大御所(たっちゃりんこさん)に朝のご挨拶をして(ほのけトンネル)の通行手形をもらいます。(手形がなくてもトンネルは通行可能です)

250px-Nanjo_stn.jpg12.jpg0.jpg



前回はこの辺りで急な腹痛に見舞われ慌てて引き返しましたが今日は好調みたいなのでトンネルを抜けて海岸までは一気にくだります、(が)海岸をしばらく走ると急にお腹が空いて力が入らなくなってきました、どうやら血糖値が下がってきたみたいですね。
写真 4



これはイカンと早めに海岸沿いのお店にピットインします、店内に入り大好きなトロロのおにぎりを探しますが欠品中、仕方がないので2番目に好物のダブルメロンパンを補給しました、しかしパンのラベルをよ~く見るとダブルメロンではなくてメロンロールと書いてあります。



コレはパ〇物ではないのかと店の親父に問いただそうといたしましたが親父さんはすごく忙しそうなので黙ってメロンロールを食べて帰りました、ダブルメロンとメロンロールはほぼ同じ356Kカロリーです、これなら家まで大丈夫ですね。
写真 1写真 2写真 3


                              
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク