新年会

昨夜は自分が所属している釣りクラブ(イナレン)の遅い新年会が行われました、毎年メンバー数(約20名、含む幽霊会員数名)の会員の中で誰かが幻の魚、桜マスを釣り上げたらお祝いに皆さんにご馳走しようという心温まる企画なのです。




会場は福井の人なら誰でも知ってる(超有名カツ丼店)の2階です、もちろんこのお店のご主人もイナレンの会員で今日はこのご主人の釣った魚もテーブルに並びます、段取りはすべて終身幹事のS君です。



いきなりですがドーンと桜マスのニギリが登場します、気になるお味は?まるで上品な中トロみたいでこれは絶品です!ほとんど市場に出回らない桜マスのニギリ寿司を食べれるなんて釣り人ならではの特権ですね遠慮なくたっぷり頂きました、そして次の料理は桜マスのパスタ、これも美味しいソースで仕上がって大満足いたしました。
写真 2写真 1写真 5




カツ丼店なのに寿司にパスタ、そしてサラダに蕎麦といろんな物が出てきて開始30分で既にもうお腹はパンパンです、そして皆さんの釣り自慢や失敗談で大いに盛り上がってきました、H君は張り切って赤い服を着た釣り具屋さんカリスマ店長Iさんの講釈を何故か半信半疑で聞いています。
写真 2写真 3写真 4




そこへ(箸休め)にど~ぞと出てきたお料理が定番中の定番、カツ丼です、箸休めにカツ丼とは洒落た企画ですが何しろ食べるこちらは大変です、そしてデザートにどうぞと出てきたのはステーキと最後は全く訳の分からない新年会でしたがとにかく今年もよろしくお願いします。
写真 1写真 3写真 5


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク