特効薬

今回もネタが無いので山登り大会(ヒルクライム)のご相談に来られたお客様との会話の中からの話です。


そのお客様は(かなり)熱心に毎年ヒルクライム大会などに参加されている方らしいのですが(ここ数年来タイムがいつも同じで悩んでいます、何か特効薬はありませんか?)といった内容の相談でした、お客様に年齢を伺うとたしか45〜46歳だったと記憶しています。




私   お客様、特効薬なんかありませんよっ、それどころか毎年、タイムが同じなんて素晴らしいではないですか!よくがんばっている証拠です,以前、何かの本で読んだ記事によると人間の細胞って24歳あたりまでは成長、その後平行線は無くていきなり老化の一途を辿るらしいですよ。




一年前より確実に老化している体なのにタイムが同じと言う事は逆に考えると自分は進化している証拠なのです、老化に打ち勝ち更に昨年より良いタイムを出そうと思ったらそれはかなり至難の技ではないですか?それこそ仕事なんかせずに毎日、自転車に乗るしかないですね!



数年前の自分の顔写真を見るとあの頃は若かったなぁと思えるのと同じで残念ながら体の中も見えないだけで年々老けていっているのです,逆らえない事には無理に逆らわず良い意味で年を重ねる事を楽しんだらどーですか。



お客様 あぁ!なるほど、そう考えるとひどく気が楽ですねぇ、今日は納得しましたこれからは気楽に頑張ります。



と、参考になったかどうか全く分からない会話でしたが皆さんもあまり無理をせず自転車を楽しんで下さい。

最近、老化が(加速)してきた店長より。

IMG_3403.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク