緊張してます

新入学の時期を迎えました、当店にも通学用自転車を求めてぼちぼちとお客様がお見えになります、カタログや展示してある現物を見ながら説明させてもらっていますが、まったく初めてのお客様に対してはひどく(緊張)してしまいます、おまけに私自信が通学車に関してイマイチ勉強不足なことも手伝ってお客様の質問に対して返答に困ることもたびたびあります、そんな時は頭を掻きながら(ん~)と言って天井を見てごまかします。
IMG_1316.jpg
これではイカンと思い、最近はカタログを見ながら猛勉強していますが、どれもこれも結構なお値段です、アルベ○トロイヤルなんてクラウンみたいな名前がついた自転車などはどこを触ってもツルツルしていていかにも高級品という感じがします、私たちの時代は家にある自転車か兄貴のお古で中学へ通うのが当然でしたが今とは隔世の感があります。

私が中学生時代に友達6人と越前海岸まで自転車で海水浴に行ったことがあります、その中のひとりは自転車を持っていなくて、海岸までの20キロを何と、走って(ランニング)自転車についてきた奴がいました、もちろん帰りも走って帰りました、あいつは昔から根性あったな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カニーマンと違い、店長は顔がこ0いから(笑)

スマイル営業出来るように勉強してください。

No title

うらも3歳の時に双子の妹と同い年の従姉妹を連れて、父親の実家から3㎞歩いて自宅まで帰ってもて、親戚中を大騒動にしつんたことがありますw 昔からこんじょしやったんやな~と思いますw

お世話になりました。

先日は父がお邪魔したそうで
大変お世話になりました。

とても素敵なお店だと絶賛していました。
私も福井に行く事がありましたら
ぜひ立ち寄らせていただきたいと思います。

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク