ハイオク満タン

今日は何故か早く目が覚めてしまったので少し寒いけど(海岸コース)を廻って通勤する事にしました、海岸線を自転車で走るなんて何年ぶり?などと考えながらペダルを漕ぎますが(冬)の日本海はやっぱり演歌が似合います。
IMG_3573.jpgIMG_3572.jpgIMG_3577.jpg




昔はほぼ毎日この道で汗を流していました、もちろんコンビニなど無い時代ですから峠の手前のこのお店は貴重な補給所となっていた訳でこのお店の優しいご主人さんとは長~いお付き合いです、いつも(がんばんねの~)と応援していただきました。



久しぶりに立ち寄ってみるとお店はまだ開店前でしたが、いつも腰を下ろして休んだ(隙間)もそのままになっています、この隙間を見るたび思い出すのが私をよく可愛がってくれたW先輩の豪快な話です。



それは私がまだ20代の頃ですが小雪のちらつくとっても寒い日にW先輩と二人で街道訓練中にこの店に立ち寄りました、ココまで来るのに二人でかなり踏み合いをしてきたはずなのに、二人ともあまりの寒さに体が温まってきません。



IMG_3578.jpgIMG_3579.jpgIMG_3580.jpg


寒さに耐えかねたW先輩は店に着くやいなや(おんちゃん、熱燗1つちょうだい~)と言って日本酒1合をキュ~ッと一気に飲んでしまいました、アッチャ~ア!この先に厳しい峠があるのにホントに大丈夫かいな?と心配すると同時にさすが1流選手はスケールが違うとひどく感心したものでした。




うお~温まってきたぞ!よっしゃ行こう!とハイオクガソリンを充填した先輩はここからの登り坂をまさに火を噴くような勢いで登って行き、私がブッ千切れてしまった事はひどく懐かしい思い出です。
IMG_3581.jpgIMG_3582.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク