訓練日 悪路編

本日は訓練日ですが特別訓練の日、いわゆる特訓の日という事でオフロードに詳しい特別講師としてオレンジジャージのT氏を講師として招きました、メンバーは昨夜の深酒がたたり一人キャンセル者が出たのでT氏、遅刻してきたY氏そして私の3人です、出発していきなり遅刻のプレッシャーからかY氏のチェーンが外れてムタムタになってしまいましたがココは自転車屋の出番です。

IMG_3523.jpgIMG_3522.jpgDSC07629.jpg



T講師に何処へ連れて行かれるのかはまったく分かりませんでしたがとにかく山の中を登り続けると大きな木が倒れて道を塞いでいますが難なくクリアします、寒さを予想して厚着の3人はすでに汗ビッショリです。
DSC07633.jpgDSC07635.jpgDSC07639.jpg



さらにペダルを漕ぎ続けると大きな銀杏の木が見えてきました、りっぱな木ですが紅葉にはまだちょっと早かったみたいですね。
DSC07643 (1)DSC07643.jpg


鬼のT講師はここからが本番ですよっ、と勝手に林道をグイグイ登り始めましたが濡れた路面と落ち葉で後輪が空回りしてしまいます、自転車に乗ったり押したり引っ張り上げたりする事30分、ほぼ体力も限界に近づいてきました、遅刻した山田君の心拍計は180拍を指しています。
DSC07650.jpgDSC07647.jpgDSC07649.jpg


山登りなんぞ初めての私も下半身の感覚が無くなりかけたころ(やっと)山頂の三峰城跡に辿り着く事ができました、あまりの辛さにしゃがみこんでいるのがお分かりでしょうか?遅刻の山田君もやっとゴールした瞬間です、勿論いい大人がなんでこんな事をするのかはなはだ疑問に思われる方も大勢いらっしゃる事とは思いますがココでは触れないでおきます。

DSC07656.jpgDSC07654.jpg



訓練日は基本的には禁酒、禁煙なのですが山頂の絶景を肴に何故かビールで(プハッー)と祝杯をあげている方がいます、今日は特別訓練という事なのでまあいいとしましょう、そのかわりボクにもちょっと頂戴?とT講師からの許可が特別にでました。
DSC07658.jpgDSC07659.jpg


絶景を楽しんだ後は下りなのですがハッキリ言って何処が道なのか分からないほどの落ち葉と急こう配です、前ブレーキをかけると確実にデングリ返りをしそうなのでず~っと後ろブレーキ握りっぱなしで下っていると後ろを走っている山田君が(白崎さんの後輪、さっきからロックしたままですよ、そんなんできるんですか?)との問いかけに(職人は車輪なんぞ一つ廻っていれば何とかなるわい)とうそぶきます。
DSC07663.jpgDSC07662.jpgDSC07665.jpg



ワアワア言いながらも少し広い道に出てきました長かった怖い下りもやっとここで終わりです、後はのんびりおしゃべりしながら帰りました、という事でひどく厳しかったけれど楽しかった特訓の日でした。

DSC07666.jpg

追伸 遅刻のY氏が飲んでいたビールはノンアルコールです。

写真提供 T講師

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク