もみじ祭り

見事な秋晴れのもと本日は鯖江市民憩いの場、西山公園で行われている(もみじ祭り)の自転車無料点検検査員に行ってまいりました。
IMG_3482.jpgIMG_3484.jpg




いろんなお店のテントが並ぶ一画に我々の自転車無料点検、修理コーナーがありますがお祭りに来た大勢の人たちにジロジロ見られ少々緊張気味の店長アンド同業H先輩です。
IMG_3487.jpgIMG_3491.jpg



おっ、といきなりお客さんですがこの道数十年のベテランH先輩がアッという間に整備してしまいます、あまりに素早い作業に職人とはこういうものだったのかと自分の未熟さを改めて感じていました。
IMG_3490.jpgIMG_3494.jpg


この催しは福井県の健康バイコロジー推進委員会活動の事業の一つとして行われているそうで前回、嶺南地方で行った時は大盛況だったそうですが、ここ鯖江では残念ながらお客さんがたまにポツリポツリと来るだけでした、お客様には名簿に住所やお名前を書き込んでいただきそれから作業をはじめます。



県の係の方は前回に比べ名簿の人数の少なさを心配しておられましたので私は適当に名前を書いて今流行りの偽装、水増しを勧めましたが真面目なH先輩に(白崎君それはいかんヨ)ときつくたしなめられました、それはそうですよね。
IMG_3489.jpgIMG_3498.jpg



暇を持て余していた時ちょうどお昼とあって隣からは焼き鳥のいい匂いがしてきます、それからは(先輩、あとはお任せしました)と言い残して焼き鳥、おソバ、タコ焼き、ラーメンと食べ歩きお腹がパンパン、結局のところ自分は作業を何もせず食べてばっかり、いったい何をしに来たのか分からなくなってしまった店長でした。
                                                                                                               IMG_3492.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク