サイクリングその3

最近一人サイクリングにハマっている私は懲りずに昨日も出かけてきました、向かった先はお客様より教えていただいた池田の林道コースです。

IMG_3473.jpgIMG_3475.jpg


見慣れた景色の峠道をゆっくり登って頂上付近を右折します、ココからは未舗装(ダート)道路になるので慎重に下りますが慣れないガタガタ道で目の焦点がなかなか合いません。
IMG_3476.jpgIMG_3478.jpg


ところが!数百メートル下った前方で林の中からガサガサと動物の足音らしき大きな音が聞こえてきます、その瞬間、頭の中は①~③までの恐怖で一杯になり思わずザザーッと急ブレーキ!

① イノシシが飛び出してきて体当たりを食らい自転車もろとも谷底へ突き落とされる。

② 熊が出てきて強烈なパンチを食らい顔面から血がピュ~っと吹き出す。

③ 鹿の角が太ももにちっくり刺さる。


最初の予定ではこのまま下って隣の谷合を廻って帰る予定でしたが、この音を聞いてから3秒間考えたあげくココは勇気ある(無い?)撤退としました、あの足音の主は誰だったのか気になるところではありますが次回はこの道を教えてくれた方に前を走っていただく事にしましょう。
IMG_3479.jpgIMG_3480.jpg


今まで予定通り走った試しが無いサイクリングその3でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク