初サイクリング

絶好のお天気に恵まれた今朝はかねてより密かに計画していた(一人サイクリング)に出かける事にいたしました、何で今更サイクリング?と思われる方もいらっしゃると思いますが私は未だかって(サイクリング)という事をした事がないのです。


初サイクリングにちょっとウキウキしながら今庄方面をめざしペダルを漕ぎますが今日は頑張らなくてイイ日?いや頑張ってはいけない?という訳でのんびりと景色を楽しみながら走ります、まっ青な空とひんやりした空気がとても気持ちいいですね、そして今日は雰囲気を出すためにズック(スニカー)で走りました。
IMG_3420.jpgIMG_3421.jpg




通いなれた山道を登って行きましたが今日は初めてトンネル手前を左に曲がってみます。
IMG_3422.jpgIMG_3424.jpg



おおっと!そこは結構な坂道が待ち受けていました、でも今日はムリせずゆっくり心臓がパコパコしない程度のペースで難なくクリヤいたしました。
IMG_3425.jpgIMG_3428.jpgIMG_3429.jpg




頂上を少し下ると三叉路が見えてきました、ココで補給のオニギリを食べます私の場合やっぱり(米)を食べないと力が出ません、皆さんももっとお米を食べましょう。

IMG_3436.jpgIMG_3434.jpgIMG_3438.jpg


最初の予定ではココから海岸まで下って帰るつもりでしたがエネルギーが満タンになったところでなぜか急に面倒くさくなつてこのまま来た道を戻る事にしました、一人で走っていると急な予定変更もできて気楽でイイですね。


帰る途中でレッグウオーマーがズリ下がるというG田○君なみのひどく深刻なトラブルに見舞われてしまいましたが(脚が細くなってしまったんでしょうね)コレも何とか必至に凌いで後は濡れた路面や落ち葉に気をつけながらゆっくりゆっくり帰っていきました。


絶好のお天気に恵まれ、勝手気ままなサイクリングってホント気持ちよかったです、皆さんもいかがですか?
IMG_3440.jpgIMG_3441.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク