# 展示会

またまたカツリーズサイクルの成田店長たちとD社の展示会に行ってまいりました、会場に着くと試乗車がいっいぱい並んでいます。


この展示会の特徴といえばすべての車種を試乗できるようにバッチリ準備されている事ですね、コレって大変な事だと思います、みんなであ~でもない、こ~でもないと言いながら自転車をとっかえひっかえ京都の町を散歩しました。
IMG_3407.jpgIMG_3408.jpgIMG_3409.jpg



それから車を走らせ大阪へ向かいます、今度はP社から発売されるパワークランクの説明会です、共同開発した男前の浅田監督から説明を受けますがクランクを廻す左右のバランス、回転効率、踏み足、引き足がバッチリグラフに出てきます。


それから集団の中で休んでいる時は〇ンコを踏んでしまい、しまったと再び地面にこすり付ける時のようにクランクが一番下にきた時の(巻き脚)が大切ですなどと大変分かりやすい説明を受けました。


このパワークランクは何でも分かる究極のパワーメーター兼(サイクルコンピューター)と言えるのではないでしょうか?
店長の私も個人的に欲しい~と思わせる一品でした。

IMG_3411.jpgIMG_3412.jpg



それから再び車を走らせ向かった先は日本の匠(皆さんご存知)ナカガワサイクルさんの工場です、工場に入ると(とっても)気さくな中川さんはちょうどコーヒータイムの時間でした、そこでいろんな面白い話や為になるお話を聞かせていただいた後は(ちょっとウチの自転車に乗ってみたら?)と、有難いお言葉をいただき早速試乗です。



工場の周りをグルグルと走ってみるとカーボンとも違う、かといって今までのクロモリでもないこれが熱烈なファンを多く持つ独特のナカガワの自転車なのだという事がはっきり分かります、そして一目でわかる有名なナカガワカラー、やっぱりどこか存在感が違います、んん~ん?これまた店長の私も欲しい~と思わせる逸品です。
IMG_3415.jpgIMG_3416.jpgIMG_3417.jpg


と、いうわけで今日はアレやこれやといいもん見せてもらった内容のある1日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク