3年たちました。

本日10日をもちまして当 白崎サイクルは開業以来ちょうど3年目の日を迎えることができました、この間、数多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました、心より感謝いたします。



競輪しか知らない自分にはたして商売なんてできるのだろうか?と不安だらけの開店の日を今でもはっきりと覚えていますが3年というよりもっとずっと遠い昔のような気がします、月日の流れとは本当に早いいものでね。



この3年の間、正直な話をすると競輪という(とても)ハデですごく刺激的で、時には危険な一発(一着)狙いの職業から一転して地味で安全な(せいぜい手が滑って指から血が出るくらい)刺激の少ない仕事に物足りなさを感じた事も数多くありますが、そんな時は楽しいお客さんたちと自転車に乗ってハァハァ言えばすべて忘れてしまいます。



しかし現役時代のようにキツイ練習の翌日、腰や背中が痛くて寝床から出れない朝を迎える事もなく、カレンダーに書き込んだレースの予定を見てあと3日、あと2日、そして明日からレースと徐々に緊張して食事があまり進まない夜を迎える事もありません。



そしてレースの直前、9人の男達が家族やいろんな物を背負い、名誉とプライドを賭けた(真剣勝負)を前に極度に張りつめて逃げ出したくなるような控え室の(あの)ピーンとした空気を(もう)味合わなくてもいいかと思うと内心(ホッ)としたものでした。(レースの直前控え室では誰一人しゃべらないし相手と目も合わせません、全くの無音です)




3年といっても仕入れ、接客、修理など仕事の内容がほんの少し分かってきただけのまだまだ未熟者ですが、初心を忘れずこれからもコツコツと地味にやっていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。


IMG_1102.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
やっぱり店長のお人柄が、皆さんを惹きつけているのだと思いますよ。

いつも千切れてご迷惑をお掛けしていますが、また訓練行った時には、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

おめでとうございます。

3年になるんですね^^


私は、自転車、壊れないし、買い替え出来ないし(泣)

ランやら、山やらも忙しくで、

ずいぶんと御無沙汰してます^^;


最後に、しぇいごさんと走ったのは、去年の夏だった気が・・・

また、お願いします~♪

No title

まさやんさん

キツいメニューでも全力で頑張る姿にいつも感心いたしております、
また遊びにきてください。

No title

トレックさん

素晴らしい回転力の持ち主のトレックさん、コメントありがとうございます。
アッという間の3年間でした、これからも宜しくお願いいたします。。

No title

おめでとうございます!

と言う事は自分も自転車三年ですね\(^^)/

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク