久しぶりに

先日は約半年ぶりに福井競輪場へ行ってきました、新しいトレーニングマシンの具合を競輪選手にモニターになってもらい意見を聞くためです、久々に訪れたバンクですが当然、雪に埋もれていました。             IMG_1297.jpg
これが新しいトレーニングマシンです、なかなか手強そうですね。
IMG_1300.jpg
競輪場の中には地元の選手たちが室内練習のできる道場があります、本邦初公開の競輪虎の穴の写真がコレです、ずらっと並んだ三本ローラーが壮観ですね、ここでプロたちは熱気で窓ガラスが曇るまでモガキ続けるのですが、どの機械も汗や鼻水ですぐに錆だらけになってしまうのです。
IMG_1301.jpg
そしてココが勝負師たちの自転車置き場なのです、本物の(レーサー)がいっぱいぶら下がっています、ヘルメットもたくさんぶら下がっていますが、さすがにこれだけあると夏場のこの部屋は死んだカブトムシの匂いがします。自転車を吊るす場所も決められていて、一番手前が選手の中の一番年寄りの人なのです。(○下先輩すいません!)、久しぶりに来た競輪場ですが、やはり少しだけ懐かしかったです。
IMG_1302.jpg
3月6日は保険料700円で一般の方もバンクを走ることのできる日です、興味のある方は当店、または近畿自転車競技会サイクルスポーツクラブ(電話072-257-5800)まで。自転車持込可 レンタルピストもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶対行きたいーです。

それまでに、ピストをママチャリ同然の様に乗りこなし、先日永久レンタルされたS級レーパンをすね毛剃らずに穿きこなし風になりたいです(笑)

No title

木村さんってカニーマンやなぁv-237
そのうち愛好会1000メートルで勝負v-237
うらの持ちタイムは1分33秒ですv-237

No title

死んだカブトムシの匂い...
どんな匂いか忘れてもたくらい懐かしいですw
年を取るのはせつねーですね(^_^;)

No title

>ハケンマン さん

家のPCでコメントしたので、本名になってますね(笑)

そんな名誉なお仲間に入れていただけるんですか?

タイムなんかさっぱり分かりませんが、毎日三本ローラーをピストで乗るのが楽しくて仕方ありません。

折角ロードにビィンディング付けましたが全然使ってません。

また色々ご指導お願いします。

NAGASAWA

久しぶりに書き込みます。

競輪場は高校生のとき1度ロードでバンクを走りましたw

確か日曜日に愛好会というのに参加した記憶が・・・・

しぇいごさんのお知り合いの、Kさん、Yちゃん、Iさんやらと一緒に~

今まさに僕は、あの頃のKさんたちの年齢なってしまいましたw
(ちょうど一回り違うので)

この写真はまさに仕事場ですね~!!二台目にはNAGASAWAがありますね~

あ、忘れてました、3年ほど前も競輪場行きました!!

娘のダンスのコンテストが真夏の競輪場であり見に行きましたw
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク