試乗車

当店に先日お伝えしましたリドレーフェニックスの試乗車がやってきました、自分で乗ってみた感想をお客様に伝えられたらいいな~と思い早速試乗に出かけます。
IMG_3379.jpgIMG_3380.jpg


当然の事ながらハンドルから手を放しても真っ直ぐ走ります、お尻の位置をズラさなくても走れるという事は自転車のセンターが出ているというわけですね(ココ最重要)、そして跨った風景はこんな感じになります。


次にジグザグ運転でハンドルの切れ具合を確かめますが、ブッ太いフォークの効果なのか何をしても(平和)な感じで乱暴な運転もサラリと交されてしまいました、おまけにデングリ返りするくらい前ブレーキだけをかけて減速してもフォークが手前にブレる様子もまったくありません、これはとても(安心)ですね。



今度は立ちコギのゼロ発進でBB廻りのタワミ具合を見てみます、当然、オリヤァーと踏み込むと左右にグッと入り込みますが戻ってくるタイミングが自分の好きなギヤに合っているというかリズムに合っているというか言葉に表現するのは少し難しいのですが(とにかくいい感じ)です、そして石畳みのレースで使われるだけあって縦方向の振動は実にスンナリと吸収してくれます、はっきりした一つの目的に向かってよく考えられて作ってあるな~という感じですね。
IMG_3384.jpgIMG_3385.jpg



試乗車は私に合わせてトップ525のXSサイズを用意してありますので何方でも試乗してみてください、ご自分のペダルを持参されても結構です。


追伸 以前から思う事なのですが私の体ではどのメーカーでもフレームサイズはSやXSサイズになります、でもヘルメットはM又はLサイズ、コレってちょっと面白くありませんね、ソコの貴方も。


IMG_3386.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク