人生初です

先日、新しいパンツとゴーグルそれとフニャフニャのヘルメットを仕入れました、もちろん自分用です、そして仕事が終わった夜になぜか室内プールへと向かいました。


別に泳げない訳ではないのですが最近、右肩の痛みに悩まされており思いついたのが水泳だったという訳なのです。

IMG_3376.jpg


プールについてしばらくは自分勝手に泳いでいたのですが、隣のレーンでは(大人の水泳教室)が行われているまっ最中です、泳ぎ方なんて今まで習った事など無い私は、なぜかじ~っとコーチの話に聞き入ってしまいました。


すると昔のお嬢さんとおぼしき参加者の女性から(おにいちゃん、ほんなとこにえんとはよこっちきねま!!)と強引に腕をつかまれ無理やり隣の教室が行われているレーンへ引きずりこまれてしまいました。
(キャップを被りゴーグルでこちらの年齢が分からなかったみたいですねヘヘヘッ)

写真はイメージです
main_f_o.jpg

その日はちょうど(平泳ぎ)の練習日でした、まずは仰向きになって下半身の動かし方を練習します、そしてうつ伏せになってまた練習、最後に上半身との組み合わせとなる訳ですが、競技用の平泳ぎって海水浴の平泳ぎとは全く違う動きをする事をみなさんご存じでしたか?


最初は恥ずかしそうに皆さんと平泳ぎの練習をしていましたが上半身との組み合わせがうまくいかず最後は必至になって泳いでいました。

ふらり気まぐれでと立ち寄ったプールで(まさか)競技用平泳ぎの練習をする羽目になるとは思ってもみませんでしたが、とても貴重な体験をさせていただきました、しばらくはプール通いが続きそうです。

 注 ほんなとこにえんとはよこっちきねま

 訳 そんな所にいないで早くこちらにきなさいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その昔、トライアスロンがやりたくて水泳部の友達に泳ぎを習った時に、平泳ぎも教えてもらったのですが、手と足のタイミングが分からずに苦労した覚えがあります(^_^;)

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

No title

まさやんさん

泳ぎながら腕?脚?と考えているうちに体がどんどん沈んでしまいます。

No title

友遊クラブさん

宜しくお願いします。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク