盆休み

お店に可愛い3人組が座っています、向かって左、帽子をかぶっている(孫)が友達2人と一緒に都会から福井の夏を楽しみにやってきたのです。
CIMG1491.jpg


お店を早めに切り上げて家に戻ると、案の定?我が家はプロレスのリングと化しています、汗だくになった3人をこの日の為に用意したプールでクールダウンさせますが突然の珍客に我が家の猛犬ポチもビックリですね。
 CIMG1521.jpgCIMG1510.jpgCIMG1504.jpg

次の日は高原で、め一杯走りまわった後に渓流で水遊びをする予定でしたが、私が案内した場所は遊泳ポイントならぬ釣りポイント、これでは流れが速すぎて遊べませんね、子供たちからブーイングを受けた後、弁当を食べて帰りました。
CIMG1561.jpgCIMG1568.jpgCIMG1571.jpg


そしてまた次の日、この日は知り合いの農家で野菜を取らせていただきました、生まれて初めて見る(生)の野菜に子供たちは興味津々です。
CIMG1587.jpgCIMG1596.jpg


その後は海へ海水浴へと向かいます、何故か(じ~は海まで自転車で行くので子供たちが乗った車と競争しよう)という話になってしまいクソ暑い中を必死で海までの25キロをペダルを漕ぐはめになってしまいました。


5分のハンディをもらって先に出発しましたが残念ながら峠の手前で追いつかれてしまいます、車からは(じ~ぃ頑張れぇ~)(じじぃ~○×△)と孫たちの黄色い声援が飛び交っています。


ハァハァ言いながら何とか峠をクリアした後の下りはココでは書けないようなスピードでモガいて車を追いかけます、どこまで行ってもしつこく追いかけてくる(じじぃ)に孫たちは車の中で大喜びです、そしてほぼ同時に海水浴場にゴールイン(写真もブレブレです)
CIMG1607.jpg


そして海では福井の夏を存分に味わいました、また来年遊びましょう。(写真中央と向かって右のお兄さんたちは助っ人です)
じじバカ記事ですいません。
CIMG1637.jpgCIMG1642.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク