カニーマン再び現る

今日は敦賀のお客様、カニーマンさんが来店されました、地元の敦賀市で大きな割烹料理店を経営する傍ら、子供たちに柔道を教えている心優しき力持ちで子供たちからは(カニーマン先生)と(慕われて)いるそうです。←自己申告です

今回は本人の希望でスニ-カーから本格的なロードシューズとペダルに交換する事にしました、先ずは足の裏のどこでペダルを踏むのかを体感してもらいます。
IMG_1290.jpgIMG_1291.jpg
いよいよクリートの位置を決めます、試走しながら何度も微調整を繰り返します、面倒かもしれませんがココが一番のキモなのです、本人はショーツを持ってこなかったので私のお古を永久レンタルすることになりました、これでボリショイサーカスの熊さんからクビ寸前の競輪選手に見えるようになりました。
IMG_1292.jpg
次はサドルの調整です、いろんなパターンで走っていただきましたが足が少々窮屈そうです、回転もギクシャクして折角の怪力が生かされていない様子です、そこで私がチョイチョイと自転車をイジリます。
IMG_1294.jpg
調整した後の上半身はドッシリ安定し、下半身はまるで電気モーターのようにギィユーイーンと足が廻りだしました、ローラーの音も今までとはまるで別物みたいに迫力ある音です、チェーンも暴れていません、回転がマズイとチェーンが安定せず上下に波打つものです、本人も実感したらしく(うお~これは凄い~これならインドぐらいまで行けそうや~)と訳の分からない歓声をあげて大喜びです。
IMG_1296.jpg
ところが本人に(これでバッチリですね)と声をかけたら私の話などはまったく上の空で隣に置いてあるピストバイクをじ~っと見つめています、昨年はじめて来店された時も、私のパンク修理の説明をまったく聞かずにたまたま居合わせた美人のお客様に目が行きっぱなしでしたもんね!敦賀付近で怪しいプロもどき?を見かけたらそれは恐らくカニーマンさんですから一声かけてみてください。                                     

追伸  自転車の調整に興味ある方は当店までご一報を!どなたでも電気モーターの様にスムーズに廻る足に仕上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初心者レーサーも、ついにビィンディングを使う事となりました。

何もかもが初めてで、分からない事ばかり・・・・・・

自分なりに考え、三本ローラーに毎日乗り、白崎サイクルで学び。

そんな繰り返しで何とか三本ローラーも乗れるようになったし、ビンディングデビュー果たし、おまけにピストまで乗れる?ようになりました。

まだ数ヶ月ですが、完全に自転車の魅力にとり付かれ日記にもあったようにピストに夢中です(笑)

人に迷惑を掛けず、安全第一を心がけ、これからもクビ寸前のプロを目指し切磋琢磨していきたいと思います。

娘も息子も三本ローラーに乗れるようになり、楽しくてしょうがないみたい・・・・・・

自転車勝って、とせがまれたらどうしたらいいのでしょうか?

白崎店長(泣)

こうやって、自転車と言うものが人を通して枝分かれしていくのでしょうね。

自転車の益々の普及と安全を切に願います。

No title

カニーマンはうらよりはるかに速そうですねv-116

No title

「てんちょが入れると釣れなくなるから...」と
コーヒーすら入れさせてもらえない私から見れば
うらやましくてなりません,,,(-_-)

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク