世にも珍しい話

先週の日曜日に当店の練習会に初めて参加したM君(写真中央)が店へとやってきました、ちょうどその時は運の悪いことに途中からバケツをひっくり返したような 大雨 の中の訓練となってしまった日でした。


M君  いや~あの日は本当に参りましたっ、前を走る人の水しぶきで前が全然見えませんでしたね、おまけに途中から集団のペースに付いていくのが苦しくなってきて最後尾でハァハァ言いながら必死でしたよっ。


おまけに大きく口を空けた瞬間に水しぶきと一緒に(ある物体)が口の中に飛び込んできたんですよ、柔らかさといい手足の具合といいアノ感触は絶対に(カエル)だと思うんですが~。


口の中に入ってきた瞬間あまりの気色悪さに目を瞑ったまま思い切り吐き出してやりました、今でも思い出すとゾッとしてしまいます。


お客さんT  ギャハハハハ、すげ~っ、M君もなかなかやりますな!それってこれくらいの大きさのカエルでしたか?

M君   も~ちっと小さかったと思います、そんなんが口に入ってきたらびっくりして落車してしまいますがな。

お客さんT  ちっ、もっとでっか~いカエルが口に入ってしまえばよかったのに。

M君   いやっ~勘弁してください。


などとM君にはその時の状況を細かく説明して頂きましたが、要するに世の中何が起こるかわからないという事だけが分かった出来事でした。




IMG_3248.jpgimage.jpg


と、いう訳で今日は世にも珍しい(自転車に乗りながらカエルを食べてしまった)お話でした、雨の日の自転車は口を閉じて走りましょう。

写真はイメージです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク