新車購入

豪雪でしたそして今日も相変わらず雪かきです、しかし困った事に道路の雪が無くなってしまったので得意のママさんダンプは使えなくなってしましました、困った私はかねてから憧れていた一輪車を購入するため(サイト金物)へとむかいます。

金物店の前には裏向きになった一輪車がきれいに並べられています、(青いほうが日本製で緑のほうは外車です、外車のほうは大変お安くなっております)と店主はていねいに説明してくれました、、ここは色、デザイン共に優れた日本製を選ぶことにしました、車体に合わせた青いグリップにセンスの良さを感じます,そして長靴との相性もバツグンです。

なにしろ一輪車を使うのは初めてなもので注意書きをじっくり読んでから使う事にしました、フムフム、でもこれに人や生き物を乗せる人っているのでしょうかね?。
IMG_1289.jpgIMG_1286.jpg
運転?にはすぐに慣れることができました、これでお店の前に山積みとなった雪を安全に少し離れた川まで運ぶ事ができるようになり、まずは一安心というとこです、でもこの雪山を全部運ぶのには何往復すればいいやら?
IMG_1287.jpg


追伸  お向かいの理容店の奥様から(青い一輪車がとってもお似合いですよ~)とお褒めの言葉を頂き少々照れくさかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『注意書き』を読んで、亡くなった祖父を思い出しました。

2番と8番の違いが知りたくなりましたw

No title

屋根雪・・・・・・・もう一回降ろしたほうが良くないですか?

腰・・・・・気をつけてください(笑)
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク