訓練日

横浜市にお住まいの自転車が大好きなHさんはご実家が近所(柳町)にあります、年に数回、帰省されるそうでGW中にも帰省され、たまたま通りかかった道に怪しげな自転車屋(当店)を発見されたそうです。



Hさんはビクビクしながら店中に入ったところ(ウィリエール)に一目惚れされてしまいました!!
店長さん!盆と正月はこっちに帰ってきますので(こっち用)に1台組んでもらえませんか~、ウィリエールは実家に置いておきますから~。という訳でウィリエールの完成です。(んん~んええ話やぁ~)


ウィリエール グランツーリスモ
早速、試乗されたHさんの感想はロゴがカッコいいです、それと自転車全体がとてもしなやかで乗り心地が素晴らしいです~、ととっても気に入って頂けたようです。
IMG_3209.jpgIMG_3210.jpg


オマケ 

本日は白崎サイクルの(訓練日)でした、マズは毎分100回転以上をキープしての先頭交代とウオーミングアップです。

自転車なんてチンタラ乗ってもタイヤとハラが減るだけ、男ならメリハリ付けてドーンと行きましょう!という合言葉の元で、20分くらいクルクルと廻した後の緩斜面の登りは一転してアウタートップ付近の大ギヤでグイグイと登って行きます、足が折れそうなほど重いギヤにやがて全員、頭がキーン、足がチーンとなり集団はバラッバラになります。
IMG_3216.jpg


今度はモガキの時間がやってまいりました、ジャンケンで先行(先頭でモガク)する順番をきめます、慣れない間はココからが大変です、軽いギヤ、重いギヤ、お尻を上げるダッシュ、上げないダッシュと様々なバリエーションがありますが、あまり追い込んだメニューを指示すると自転車が嫌いになってしまうといけないので今日は程々にモガイて頂きました。
IMG_3217.jpgIMG_3218.jpg

初めて参加された方々は、平坦な道でも走り方次第で山登り以上の負荷がかかる事や、たった40Kの距離しか走っていないのに今まで感じた事の無い上半身を含む異質な疲労感に驚いておりました。

全身を使って一気に加速する自転車のモガキって究極の無酸素運動になりますがストレス発散には最適だと思います、ダーッと行ってグワーッとモガいてダーッと帰ってくる訓練日(当店)の様子でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分あっという間に着いていけなくなるんでしょうけど
参加してみたいです。できれば告知していただけると
うれしいです。

No title

どなたでも気軽に参加できます、
詳細はお店まで問い合わせください。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク