自転車通勤

清々しい季節になりました、今日も眠い目をこすりながら店までの自転車通勤です、我が家の玄関を出ると国見岳がクッキリと見えて山頂の風車がキラキラ輝いています、今日も(もの好きな)人達はアノ山頂まで自転車漕いで登っているんでしょうね?

CIMG1381.jpg


朝の渋滞とは無縁の土手と田んぼ道をメインに走ります。
CIMG1383.jpgCIMG1385.jpg


出発して5分くらい走るとガタガタ道になりますが迂回せずこのまま突っ込みます、ハンドルはフラフラしてペダルはグッと重くなりますが眠気覚ましにはコレくらいの刺激がちょうどいいのです。
CIMG1389.jpgCIMG1390.jpg


ダート区間も終わり再び堤防をチンタラと走っていると後ろから(おはよ~ございます~)と凄い勢いで一人のローディーに追い抜かれました、私は(おはようございます~)と大きな声で返事をすると同時にガッチャーンとトップギャに変速して追いかけます、追いついた後は風を避けるために車間3センチのピッタリマークです、向かい風の中をず~っと先頭を牽いていただき楽ちん楽ちん、アッという間に職場に着く事ができました。                      


チンタラ走っていた(くせに)何故か突然追いかけてきた怪しいおっさんを牽いて頂いたローディーの方、本日はありがとうございました。
CIMG1393.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンマー帽の怪しいMTBやばい!^^;
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク