織田の壁です

あるお客様より、うら(私)の近所にイノシシも時たま足を滑らせてころげ落ちてしまうほどの、壁みたいな坂道があるんですが自転車で登れるものかどうか(店長)にいっぺん試してきてもらえますか?と、とんでもない依頼を受けました。

そこは地元の人にはお馴染みの1本杉を登ってず~っと真っ直ぐ行って消防署の手前を曲がります、突き当りを左に曲がると?
CIMG1380.jpgCIMG1379.jpgCIMG1368.jpg


どひゃ~といきなりの急勾配が待ち受けていました、スリップ防止の為に道路の舗装はギザギザになっていますので余計にシンドさがあります。
CIMG1369.jpgCIMG1371.jpg



傾斜14%までは確認できましたがコレ以上メーターを見ているのはムリです、少しでも足を緩めるとバックしてしまいそうになるので(一気)に登り切ってしまわなければなりません、コレではイノシシが滑り落ちてくるのもしかたありませんね。
CIMG1372.jpgCIMG1377.jpgCIMG1374.jpg



幸いな事に距離は短いのでしばらく足の痛みをこらえ我慢すると頂上?に辿り着きます、(が)激坂を登り切った場所の地名が、たいら(平等)と、書いてあったのには出来すぎた話です。                                                       CIMG1375.jpg


と。いうわけで興味ある方はぜひ1度チャレンジしてみてください、なを、当方は立ちコケ、でんぐり返り等のクレームは受付ませんので宜しくお願いいたします。


依頼主はヨットのおんちゃんでした。

IMG_3123.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後にいらん画像貼るシリーズ、毎回楽しみにしてます。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク