スクランブル発進

今日もそろそろ店を閉めましょうようか?と思っていた午後7時前に1本の電話が入り、私は大急ぎで車を東へ走らせました、とても5月とは思えない寒さと、とっても風の強い日です。


IMG_3189.jpgIMG_3191.jpg




20分くらい車を飛ばすと通称(魚見峠)の入り口ですが辺りはもう真っ暗になってしまっています、私はさらにアクセルを踏み続け頂上のトンネルを猛スピードで通過し、しばらく山道を下ると?

IMG_3192.jpgIMG_3193.jpg




ピユーッと寒風吹きすさぶ真っ暗な道端に何やら見覚えのある自転車が二台と二人の青年がモゾモゾ動いていました、聞くところによると大きな石に乗り上げて前後同時にパンクしてしまったS君は予備チューブが1本しかなく、同行したN君にチューブを借りて交換しようとしたところ、あまりの寒さの為に作業が雑になってしまいバルブを折ってしまい万事休すとなってしまったそうです。                                                         



途方に暮れた二人は私にSOSの電話をしてから4~50分間とっても寒い山の上でじ~っと待ち続け、次第に寒さで体の震えが止まらず残念ながら記念の写真もボケてしまいましたね。



後は早く家に帰って温かい風呂で凍えた体を(解凍)して下さい。


N君の言訳  店長、ひって寒いっす、今日はおぞ~なってすいませんでした。
S君の言訳  店長、ひって寒いっす、あの石が悪いんです、あの石さえなければ。。。。

IMG_3195.jpgIMG_3194.jpgIMG_3196.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク