大型連休

大型連休も後半になってやっと暖かくなってきましたね、今日は気分転換にでもと以前ブログで紹介して以来、サイクリストに爆発的人気スポットになりつつある203峠へとやってきました、赤丸のあたりが頂上なのですがとても(厳しい)峠なのです。


今日のテーマは筋肥大という事で、何とか登れる一番重いギヤで頑張りますが、いきなり14%の傾斜から始まります、ウ~ン、ウーンとペダルを漕ぎますが既に心拍計は170オーバーを指してしまいました、更に傾斜はきつくなってきますがコレ以上の傾斜での写真撮影は不可能です。
IMG_3158.jpgIMG_3162.jpg





誰~もいない坂道をゆっくりゆっくりと登って行くと(傾斜がず~っと10%以上なのでゆっくりしかのぼれませんが)山沿いのガケからガサガサと何やら動物らしき足音が聞こえ一段と心拍数がアップしました。
(私の場合、激坂には素手が一番力が入ります。)
IMG_3165.jpgIMG_3168.jpgIMG_3166.jpg

激坂を我慢すること25分くらいでやっと緩斜面までやってこれます、ここまで来れば頂上のログハウスはもう少しですね。
IMG_3169.jpgIMG_3172.jpg


苦労して辿り着いた頂上付近からの眺めはこんな感じです(真下に覗き込むような傾斜が続いているのがよ~くわかりますよね)
IMG_3173.jpgIMG_3174.jpg


後はスリップに注意しながらゆっくり下るだけです、余談になりますが写真右をよ~く見てみると(クリック)乗車中、無意識にポリポリと掻いたであろうと思われるスネのお肌がカッサカサに粉を吹いているのがわかりますね!半ズボン履いて張り切ってみてもやつぱり(オッサン)です!みなさんもぜひ一度203にチャレンジしてみてくださいね、苦しみも大きいけど感動も(少し)あります。
IMG_3180.jpgIMG_3182.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

どうも有り難う御座いました!

先日ポジション調整をしていただいたI.Nと申します。
おかげさまで痛みも軽減され、パワーも出せる様になりました。
もう少し減量してこの203峠にもチャレンジしたいと思います。
どうも有り難う御座いました!。

No title

前回のブログで知ってから行ってきました(4/27に)
思わず27Tを使ってしまいました。
今度は池田側から行ってきます。

コメント頂いた皆様へ

くれぐれもギックリ腰には気を付けてくださいね。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク