難攻不落

ツールドフランスなどでお馴染のようにアルプスやピレネーにはサイクリストにとって有名な峠が数多くあります、じつはここ福井県の丹南地区にもツールマレーやモンバントゥーと方を並べるほど難攻不落の峠があるのをご存じでしたか?

それが牧谷峠(通称203峠)なのです、おおっ当店のオリジナルジャージにもきっちりプリントされていますね、地元ではこの峠を制してこそ一人前の自転車乗りと認めてもらえます。
IMG_3107.jpgIMG_3108.jpg


全長5キロほどの登りですが何しろ脚を休める区間が全くありません、おまけに道が狭く時には鹿や猿、熊さんなどと接近遭遇してしまい、今までに数多くのチャレンジャー達が無念のリタイヤを強いられてきたほどの手ごわい峠なのです


今回はそんな厳しい203峠へサーファーから自転車へと転向してきたばかりのT村君と仲間達がチャレンジしてきました。


いよいよここからが本格的な登りの始まりです、サーファーから転向してきたT村くんも新車にとっても跨りご機嫌のようです、軍用手袋とナチュラルなゴーグルがとってもお似合いです
1364287788450.jpgDSC_0017.jpg


と、ここまではT君も調子良かったのですが、ここは難攻不落の203峠、途中からT君のペースはガックリと落ち始め、とうとうT君の姿はどこにも見えなくなってしましました。



ちょっとT君には無謀だったのかも?と心配になってきた仲間達は頂上で待つ事にしましたが心配ご無用!サーフィンで鍛え上げた根性でT君は5回の転倒(新車)にもメゲず頂上付近までやってきました。

おケツのドロドロが転倒の激しさを物語っていますね。
DSC_0015.jpgDSC_0016.jpg


そしてT君、感動のゴールシーンです、とうとうやり遂げました!(何故か古臭い写真になってしまいました)難攻不落の203制覇です嬉しさとスリ傷の痛さで涙目のゴールでした。よくがんばりましたパチパチ。
CAH4UELD.jpgIMG_3102.jpgIMG_3100.jpg


追伸  サーファー出身のT君はコケるのに慣れていると申しておりました、そして同行のG君もこっそり2回コケたとの報告です、恐ろしい峠ですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。誘ってくださった皆さん、ありがとうございました。次は4回で登れるよう頑張ります。

Gことグッチです。ちなみに僕は一回しかコケてません(笑)またお付き合いお願いします。

坂大好きな僕にとって、一つの目標ですね汗。
今年中には登ってみます(笑)

ここの峠(;´Д`Aアホな子が行くとこですよ(−_−;)

No title

ヘムタイしか行かないんじゃ・・・
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク