ヨットのおんちゃん

通称(ヨットのおんちゃん)と呼ばれているUさんは(シルバー)の自転車に乗りたいと強く希望されました、しかしシルバーの自転車って最近なかなかお目にかかれません、(では好きな色を塗ってしまいましょうか?もちろん私が塗るんではないけど)ええ~っ、そんなんできるんですか~?という訳でカツリーズサイクル成田氏の登場です。



黒と白(新品)のフレームを成田氏に送って、後は出来上りを楽しみに首を長~くして待つこと数週間!とうとうやって来ました~。



Uさんの希望はシートピラーの後ろに日の丸を描いてほしいという事でしたが嬉しい事に成田氏のサービスでトップチューブにももう一つ日の丸をオマケしてつけてくれました、思わぬ出来事にUさんは大喜びです。
IMG_3035.jpgIMG_3037.jpgIMG_3036.jpgIMG_3039.jpg



よく見るとデカールも見事に再現されています、デザインを考えてから塗装の剥離、マスキング、塗装と気の遠くなるような見事な作業です、まさに職人芸といえるほどの素晴らしさですね。


そしてUさんと相談しながら選んだ部品を組み付けて世界で1台だけの自転車が完成しました、(おお~っ思った以上のカッコ良さです後はイマイチのエンジン(脚)を鍛えます)と大満足のヨットのおんちゃんUさんでした、メデタシメデタシ。
IMG_3044.jpgIMG_3042.jpg


ヨットのおんちゃんの由来  

ラジコン好きのUさんは渾身の力作である大型ヨットを組み立てて池に浮かべに行ったまでは良かったのですが一向に風が吹かず、じーっとしているだけのヨットを1日中じーっと見ていた経験からヨットのおんちゃんと呼ばれるそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク