fc2ブログ

サクラマス

今日は福井での用事を済ませた後に久しぶりに越前フィッシングセンター(釣具店)へ立ち寄りました、お店を始めてからはすっかりご無沙汰です、全国的に有名なスタッフの石丸さんも元気そうに雪カキをされており,まずは一安心です。
P1210146.jpg
釣りが趣味の私は開業前にはほとんど毎日このお店に顔を出していました、ストーブの奥が私の定位置です、心優しきこの店の店長は何も釣れなかった人たちをカウンター越しに、次も絶対ダメだと知りながら(今度はきっと大丈夫、頑張んね!)とニヤニヤしながら慰めてくれるのです。さすがプロ?
P1210148.jpg
お店は2月1日から九頭龍川でのサクラマス解禁に向けての準備で盛り上がっていました、奥ではカリスマスタッフ石丸さんの説明にも力が入っています。
P1210149.jpg
もうすぐ全国各地から幻の魚と呼ばれるサクラマスを求めて多くの釣り人が福井にやって来ますが、はたして今年はどんな塩梅でしょうか?少し気になるところです。
下の写真は4年前、奇跡的に私にも釣れたサクラマスです、ちょうど娘の大学受験の直前でした、親父が一足早く(サクラ咲く)と相成り勝手に一人で喜んでいましたが、練習もそこそこに釣りばかりしていたバチが娘に当たってしまったのか、肝心の娘のほうは残念ながら(サクラ散る)の知らせが。                              娘よ、あの時はごめんね! 
平成19年2月22日PM12.50 S先輩サクラマス58.0cm2.2kg高屋橋上流左岸
                  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

その点うらは来年の長女の大学受験に備えて、七年前からサクラマスを釣らんといてるので、安心デスw
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

水曜定休

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク