3月ですね

いよいよ3月ですね、少しづつ暖かくなってきたのに誘われた訳ではありませんが月末に予定されている個人的イベント(自転車)に参加するので今日から始動開始です。


しかし時間が無い、根気もあまり無い、そこで思いついたのが店から数百メートルにある市民憩いの場(西山公園)です、山頂まで1Kにも満たない短いコースですがなにせ苦しい山です。


近い、近い、近いと3拍子揃った西山公園の路面はこのように綺麗に整備されております、この動物園前が最初の難所といえますね、散歩中の爺さんも(ウラもうアカン心拍MAXやぁ~)と弱気な事を呟いておりました。
IMG_3012.jpgIMG_3014.jpg


さらに進むと激坂が待ち受けています、ここを何とか凌いで山頂手前の(超坂)は気力でカバーしましょう、山頂のご褒美は平凡で平和な景色です。
IMG_3011.jpgIMG_3010.jpgIMG_3009.jpg

本日の予定は山頂まで5往復でしたが4本目の途中から不運にもひどい腹痛に見舞われ慌てて帰りましたが皆さんも工夫次第でトレーニングはいくらでもできますから自分で計画してみましょう。


以下自分が選手時代に影響を受けた先輩や同僚の言葉です。


福井の闘将W田先輩   
しぇいご、何をするにも頭を使え頭を!ヘルメットを被るだけの頭ではあかん!!



福井の鉄人N原選手   
たとえどんな環境であっても練習はできるし頂点も目指せる。


N原選手や弟子たちは雪が積もってしまった冬場にトンネルの中だけを毎日100K以上往復して競輪の頂点に立った素晴らしい逸話の持ち主です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク