若いっていいですね

珍しく好天に恵まれた今日は17歳の若者N君とS君がロードデビューしました、二人ともロードに乗るのは全くの初めてです、まずはたまたまお店に居合わせたタカス丼さん(仮名)にビンディングペダルの脱着方法を教わりましたがタカス丼さんが間違った教え方をしてしまったので二枚目の写真のようにいきなりコケてしまいます。

IMG_2952.jpgIMG_2953.jpg


波乱含みの出発となってしまいましたがとりあえず走り出します、若者には重いギヤは禁物という訳でアウター×ローでクルクルクルクルと廻しますが市街地を抜けて見通しの良い場所までくると若者二人(陸上部)の回転はクルクルからブ~ンと音がするほど強烈な回転で廻しはじめました、コーチ役のタカス丼さん(仮名)は早くも苦しそうです。
IMG_2954.jpgIMG_2955.jpg


今日が初めてだというのに何と二人はアウター×ローのギヤでず~っと30Kオーバーです、この素晴らしい身体能力の秘密はどうやらカモシカのように細い足首と若さにありそうです。(足首ってひじょうに重要なのです)
IMG_2957.jpgIMG_2958.jpg


30分くらい走ったでしょうか、いつものスタバでちょこっと休憩しながらタカス丼さん(仮名)からもっと年寄りを大切にするようにと厳しいレクチャーをうけます。
IMG_2959.jpgIMG_2960.jpg



それではそろそろ戻りましょうか?とUターンしますが帰り道は先頭交代の練習です、30秒で先頭を交代して下さいね!という訳で順番に先頭を交代しますが何故かタカス丼さん(仮名)はいつまでたっても先頭に出てきてくれません。



あれ~と思い後ろを振り返ると今度は私が突然パンクに見舞われてしまい(パンク修理の実演会)となってしまいました、初めて見るパンク修理に二人の若者は興味深々です。
IMG_2966.jpgIMG_2962.jpgIMG_2963.jpg


そしてパンク修理も無事終わりゆっくりおしゃべりしながら帰りましたが(めっちゃ楽しいです~)と言いながらダッシュを繰り返す二人を見ているとやっぱり若いっていいな~と心から思った一番年寄りの店長でした、ちくそっ。
IMG_2965.jpgIMG_2967.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日から天気が崩れるので、ニヤニヤ見てるしかないです・・・v-12

高校生のロード乗りですかー!(^-^)周りに同じ年代の人が増えて嬉しいです(^-^)

No title

店長はあと50年以上自転車に乗れる諸君がとっても羨ましいです。v-398
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク